2019年10月13日日曜日

武蔵ヶ丘

武蔵ヶ丘

熊本市に隣接する菊陽町は熊本市の東部に位置し、ベッドタウン化が進み人口増加率が全国トップクラスとなっています。一方、盛んな菊陽町武蔵ヶ丘に、平成26年11月に開設しました。
 1ユニット9名で2ユニット18名の入居者様に、楽しく役割をもって穏やかに過ごしていただけるように認知症専門のスタッフが24時間サポートさせていただいています。
 武蔵ヶ丘では、生活リハビリを主体とする機能訓練・レクリエーション活動や様々な行事等を通じて、入居者様と職員が笑顔のたえない家族のような関係、地域行事やホーム近隣の散歩時などに、気さくに声をかけてくださる地域との強いつながりを築きます。
 これからも心ひとつにを合言葉に「笑顔・感謝・思いやり(愛)」を持って、自由で自分らしくいられる、ほっとできる心地良い空間のあるホーム創りを目指していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。