2019年10月12日土曜日

法人本部

 私たち「かいごのみらい」は、コスギ不動産グループにおいて高齢者介護を担う部門として平成20年9月に設立しました。
 現在、認知症高齢者を対象とする認知症対応型共同生活介護(グループホーム)5か所を、熊本市、菊陽町、阿蘇市で運営させていただいております。
 認知症グループホームは少人数のご利用者(認知症高齢者)とスタッフが一つの家族として日常生活を送る中で、ご利用者の身体の機能維持、認知症の進行を緩やかにし、その人らしい暮らしを支援していくものです。
 グループホームはご利用者とスタッフが一つのご家族として日々の生活を営みながら、認知症高齢者の介護にあたるものです。
 ご利用者のご家族、そしてグループホームのスタッフもご利用者の家族です。高齢者介護の理想のあり方の一つがグループホームにあると思います。
 ご利用者のお身体の具合が優れない時には、スタッフは家族として心配し、うれしいことがあれば家族のように一緒に喜びを共にします。
 私たちは、ご利用者のご家族から、「かいごのみらいのグループホームで父母を見て頂き、とても良かった。」とのうれしいお言葉をいただくことがあります。
 私たちかいごのみらいのスタッフの最大の喜びですし、最大のモチベーションです。
 これからも、ご利用者、ご利用者のご家族の声に真摯しに向かい合い、その声に応えていくことが私たち「かいごのみらい」の使命であると考えています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。