2020年10月15日木曜日

ハローウィンパーティーin御領

 朝晩はすっかり涼しくなりましたね。10月と言えばハロウィン。西洋のお盆ですね!妖怪やデビル、妖精などに仮装した子供たちが家庭を訪れ、「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)と叫び、大人たちは「ハッピーハロウィン!」と子供たちを歓迎しお菓子をあげます。なんか日本の地蔵祭りにも似た行事です。近年に日本でも仮装してストリートを歩くイベントが定着していますが利用者様の時代には無かった風習に驚き、デビルに扮したスタッフに恐がる方もいらっしゃいましたが皆様楽しまれたご様子でした。💛



まずは、ハロウィンとは何ぞや❔座学です。
皆様、熱心に聞かれています。(・_・D フムフム
こっ、この人なんか変!しらん顔しとこおー
えっちょっと怖いけどなんか笑える~!(^^)!
イェーイ!デビルともとハッピーハロウィン
この人❔デビル❔こっ怖くて思わず悲鳴上げちゃいました~💧
イェーイ! こちらはもうノリノリ、楽し~い!(^^)!
神妙に2ショット💛
カメラ目線でハイポーズ📷
あんたはなかなかいけてるよ!!こそっとささやかれました( ^ω^)・・・
かぼちゃのマント、残念ながら手作りではありません。
ハロウィンのお菓子詰め合わせを手に素敵な笑顔(^^♪
グー! わしにも今日は角が生えてきたぞ!!
お菓子ありがとう!!嬉しい~
お菓子をどうぞ💛子供も大人もお菓子は大好きですもんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。