2020年5月20日水曜日

グループホームおやまの郷   今日はお母さんの日( ^^) _旦

 
こんにちは~(^^)/




早速質問です… 5月10日 今日は何の日でしょう?














……答えは母の日です(^^♪







母の日と言えばカーネーションを贈る風習がありますよね🌸🌸🌸













母の日に贈るカーネーションには花言葉があり、「女性の愛」や「感覚」、「感動」、「純粋な愛」、「真実の愛」


など想いが込められています(^^♪

















また、カーネーションの色にもそれぞれ想いが込められています(^^♪



今回皆さんへ贈ったカーネーションの色は「ピンク」
















可愛らしいピンクのカーネーションの花言葉は


「感謝」や「気品」、「温かい気持ち」と入居者様に伝えたい想いが込められている花言葉になっています(^^)/

感謝の気持ちを込めて花を贈ります。これからも元気に長生きして下さいね( ^^)













































昼食はちらし寿司、茶わん蒸し、和え物、汁物にデザート(^^♪
メッセージ付きのカーネーションが添えてありました。


味見しましたがとても美味しかったです(#^^#)
調理師さんにもいつも感謝です!


おやつには皆さん大好きな甘酒まんじゅうを食べました(#^^#)

1 件のコメント:

  1. とても素敵な母の日のブログ、癒されました~(^_-)-☆
    男性スタッフの方の笑顔、さわやかですね💛

    返信削除

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。