2022年6月15日水曜日

グループホーム乙姫の家「6月スナップ」

 こんにちは!6月に入り、1年の折返しを迎えました。

6月は祝日がない事や梅雨などで気分が沈みがちです…。

そんな時は、日常の笑顔が太陽になります♪

今回は利用者様の日常をお届けしますᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


6月のお誕生日用にパシャリ☆
カメラを向けるとニッコリ笑われました♪
掲示板の飾りが良いアクセントになっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


毎朝ホール内をお散歩されます♪
この日は朝から晴れ、雨上がりの庭が
キラキラ☆ とってもきれいでした(ㅅ •͈ᴗ•͈)


こちらもお散歩の様子です♪
施設内といっても往復すれば
結構な運動になります(^^♪


6月のカレンダーの塗り絵をされています
蓮の花を色とりどり。
真剣に取り組まれています(ง •̀ω•́)ง
完成が楽しみです( ◜ᴗ◝)


こちらは人気の牛乳パックタワーです!
ハラハラドキドキ倒れないように
指先に集中されています( ٥ ›ω‹ )ドキドキ


6月の歌を練習中!
歌う事で何がプラスになるのか調べてみました!
なんと、甘い物だけでなく歌う事でも
「幸せホルモンが」分泌され、幸福感や
満足感が得られるそうです♪

ホームにお客様がいらっしゃいました(笑)
お庭で日向ぼっこをしているニャンコを発見♪
ごゆっくり~

晴れた日はご利用者様をお誘いして
テラスのウッドデッキで
のんびり日向ぼっこ☀

ポカポカ気持ちいですね♪


お茶を飲んだ後は大空の下
歌を唄いました♪



雨じゃなく毎日こんな日和ならいいのにな~




ご利用者様のご家族から沢山のバラを頂きました🌼
早速ホール内に飾らせていただき、とても華やかな
雰囲気になりました!皆さんとても喜ばれています♪
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



いかがでしたでしょうか??
乙姫の家では自然に囲まれた環境で
アットホームな生活を送られています(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)



日常風景もどんどんアップしていきますので更新をお楽しみに!!
次回は「父の日」をお届けします( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。