2022年6月7日火曜日

グループホーム御領NO1「6月になりました☔」

そろそろ梅雨入りも近いようですが、ご家族様、ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?2日に「梅雨入り予報」の発表があったようですが、今年は九州から東北南部で平年より遅く、東北北部で平年並み、広く梅雨入りとなるのは6月中旬になる見通しとの事です☔
雨が降ると地面が滑りやすくなるので皆様もお出掛けする際は車の運転、歩行時も気をつけてくださいね。そして、6月といえば「紫陽花」が咲きますね✿宇土にある「住吉自然公園」に以前訪れたのですが、色とりどりの紫陽花に振り向ば海🌊という素晴らしい景色でとても癒されました🌺皆様も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、グループホーム御領ではご利用者様と一緒に「紫陽花」を創作活動を致しました🌺
毎月、担当の職員が心を込めて土台を作成してそれをご利用者様と一緒に作り上げています。そして、職員もご利用者様と一緒に季節感を味わいながら楽しませてもらっています。

「グループホーム御領のほのぼのな日常」を最後までご覧ください。


紫陽花✿よく見てください!立体的でまるで
本物の様なのです🌺掲示板がぱ
っと明るくなりました。


張り付ける位置などを皆様真剣に考えて
おられます🌺





紫陽花も良いですが、お隣の傘☂も
チェック柄で可愛いですね。


完成しました🌺紙のお花の上に折り紙で作
られた花びらを重ねていてとても
綺麗です✨


お花と、皆様の微笑むお顔🌺
私も一緒に作りたかったです😢
         

実は、あと一種類🌺こちらも凄く可愛いです。
葉っぱがまるで本物の様です🍃




皆様、いつも参加してくださりありがとうご
ざいます🌺これからも楽しく過ごし
ていきましょうね


「グループホーム御領お料理教室」


お米とぎ、皮むき、切込みなど手際よくこなさ
れます。お手本にするため傍で見学させても
らっています(#^^#)


「お菓子作り職人✨」



とても真剣に、楽しそうにされていました。
またお願いしますね🍩出来上がりの
写真を撮り損ねてしまいました💦


「リラックスタイム✨」






「何を見て笑顔になられているでしょう❓」
正解は・・・


「ドリフ大爆笑を見て」でした!職員も
一緒に笑って過ごしました😊


皆様、御領ブログ6月号いかがでしたか?これからもご利用者の皆様が楽しく、自分らしく、穏やかに過ごせるように努めて参ります。また、ご利用者様から「出前のお寿司が食べたい」とリクエストがあり近日中にお寿司パーティー🍣も企画中です。皆様が喜んでくださると良いな~と妄想中・・
次回は15日位を予定しています(#^^#)この度もご覧くださり有難うございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。