2021年10月21日木曜日

グループホームおやまの郷 日頃の生活 (^-^)

 朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが皆さま
いかがお過ごしでしょうか。

グループホームおやまの郷では日々楽しくレクリエーションを
開催しています。

認知予防の体の運動や頭の体操、嚥下状態を良くする為の嚥下体操
だったりと利用者の皆様は欠席する事なく毎日参加しております。

なかには「今日は体操はせんとね??」とスタッフに聞いてくる
利用者がいたりいなかったりと(笑)

今回はそのレクリエーションの様子を掲載したいと思います!!



「お盆拭き手伝うわよ~(^-^)」



「さて!!あたも一緒に踊りなっせ(^-^)」



ボールを使って運動してます!!



「さて足もしっかり動かしますよ~(*^^*)」



「こうやって動かせばよかとやろうか??」



おやまの郷の最年長の方もしっかりと運動されてます!!



ボーリングにして身体を動かしたりしてます!!



「私も投げるばいた~~(*^^*)」


「倒れろ~~笑」



「せーので投げるけんね~(*^^*)」



「せーのっ!!よいしょっ!!」



「よーし!!今度は私の番たいね!!」



「私はピン全部倒したけん踊りよっとたい(笑)」

みたいな感じで日々楽しいレクリエーションに励んでおられます!!
「毎日楽しい運動ができよるけんよかったよ」とお褒めのお言葉を頂く事も!!
これから寒くなる季節になるので引き続きコロナ感染予防とインフルエンザの予防
に努めて参りたいと思います!!次回のブログをお楽しみに(^_-)!!


おまけ(^_-)!!

レクリエーションだけじゃなくリハビリも頑張ってます!!



「しっかり手を動かす事も大事だけんね(^-^)」



毎日朝タオルを干して頂いてます(^-^)
いつもありがとうございます!!



廊下で歩行訓練中!!頑張ってくださーい(^-^)

以上になります(^-^)!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。