2022年5月7日土曜日

グループホーム乙姫の家「端午の節句、菖蒲湯」

 こんにちはゴールデンウィーク皆さんどう過ごされましたか?


乙姫の家では大きな鯉のぼりを飾り、健康や邪気を払うために菖蒲湯を楽しんでいただきました♪機械浴が導入されたことで、ほとんどの利用者様が湯船につかることができるようになりました。身体もぽかぽか、コロナをぶっ飛ばせ٩(´꒳`)


玄関に5月人形を飾りました(๑ゝω╹๑)



職員が持ってきた鯉のぼりです
お父さん鯉は写真に納まらないくらい
大きかったです( ; ›ω‹ )


ユラユラ風邪でそよいでいる
雰囲気を演出しました!




利用者様には手作りの兜を
被っていただきました♪

お似合いです!

笑顔も素敵です(ㅅ •͈ᴗ•͈)



柏餅に差し入れのお饅頭です美味しそう!


皆さんで
「背くらべ」や「鯉のぼりを」歌い
楽しい子供の日となりました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝



菖蒲湯

菖蒲を持って記念撮影です!

病気に負けないぞ
エイエイオー!!

これから菖蒲湯を楽しんできます♪

菖蒲湯に入ってきました♪
体ポカポカ☀

5月人形の前で
力が湧いてきそうですね♪


こんなに大きな菖蒲湯を浮かべたら
お風呂の中はとってもいい香りに包まれました( ◜ᴗ◝)



次回は母の日の茶話会を開催予定です!
乙姫のお母さん方へ感謝を伝え、
笑顔いっぱいのブログにしたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。