2022年5月9日月曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~端午の節句🎏~

  皆さんこんにちは!!5月5日はこどもの日ということでグループホーム武蔵ヶ丘でもしょうぶ湯や行事食を楽しんでいただきました。 今回はその際のご様子をご覧いただけたらと思います(^_^)/~

  

ホーム内には毎年大きな3匹の大きな鯉のぼりが飾られこの時期ならではの風物詩を楽しんでいただいています🎏


しょうぶ湯にも浸かっていただきました♨
ちなみに端午の節句の由来は中国からきており、当時の中国ではこの時期に流行り病などで倒れる人が多く、邪気を払うためにしょうぶやヨモギを使い様々な厄払いがおこなわれていたそうです。現在はコロナウイルスが流行っていますがしょうぶ湯に浸かってコロナを吹き飛ばしましょう!(^^)!


記念撮影も行いました📷
この日ばかりは童心に帰ってもらいましょう(≧▽≦)


ちょっと恥ずかしがられるご利用者様も(#^^#)


昼食にはちまきや柏餅、ちらし寿司なども準備されました(*^^)v


兜の形をした創作料理も(^_-)-☆
中は餃子の具のような感じでとても美味しかったです(^。^)y-.。o○


こどもの日御膳を堪能していただきました(^○^)


いただきまーす('ω')ノ


皆様お箸が止まりません🥢

これ美味しーわね( ^)o(^ )


お腹も心も満た一日となられたようでした(∩´∀`)∩
次回は先日行われた母の日のご様子をアップしたいと思います👍






0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。