2022年10月5日水曜日

グループホーム御領「10月になりましたね!今年も残すところあと3か月💦」

 秋の声が聞こえる美しい季節が到来しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。夜のお散歩時、眠る前は虫の鳴き声に聞こえとも癒されます。お天気も良い日が続いて秋日和でお出掛けするのにとても良いですね!先週友人と菊池渓谷へ訪れたのですが、とても涼しく水がエメラルドグリーンで目でも肌でも癒しを感じることが出来ましたよ。大きな木々の奥からはトトロが出てくるんじゃないかな?なんて考えてしまいました。ご利用者様にも観ていきたい、そんな素敵な場所でした🌲🌳11月は紅葉も素敵との事ですので、皆様も是非足をお運びください。

ここからは御領のお話です。御領では9月に「敬老会」のイベントが開催されました。賀寿を迎えたご利用者様の紹介、記念品贈呈、ご利用者様の若い頃のお写真をプロジェクターで流して思い出話をして頂いたりと、皆様笑顔で過ごされていました。今回はその時の楽しそうな雰囲気をお届けできたらと思います。今回もとても良い写真が沢山ありましたので迷いながらブログを書かせて頂きました。よろしければ最後までご覧ください!

賀寿を迎えられた方へホーム長から記念品の贈呈がありました。皆様おひとりおひとりにお声がけをしながら心を込めて・・🎁皆様のお優しいお顔を見ることが出来てとても嬉しいです。これからも心穏やかに、元気に過ごしてまた来年の敬老会も一緒に過ごせます様に。
皆様と一緒にプロジェクターを見た時のお写真です。お写真を提供して頂いた方には昔のお話もして頂きました。皆様のお顔は、いつも見ることがない様な、懐かしいという感慨深い気持ちが表情に表れているように感じました。ご家族様もお写真の提供ご協力頂き感謝いたします。やはり写真は素敵ですね。これからも皆さんと沢山の写真を撮らねば・・📷
昼食は皆様楽しみにしていた敬老の日特別御膳🍱、おやつは紅白まんじゅう、とても美味しそうに召し上がられていました!皆で集まって賑やかな雰囲気でのお食事は良いですね😊沢山食べて、元気になってこれからも長生きしてくださいね。最後におまけショット📷
今年も皆様と敬老の日を迎えることが出来て職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。いつもご家族様や、御領に関わる皆様、御領の職員への感謝の気持ちを忘れずこれからもご利用者様と一緒の時間を大切に過ごしていきたいです。今回は御領ブログを見てくださりありがとうございました。次回も是非見に来て下さると嬉しいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。