2023年8月17日木曜日

グループホーム乙姫の家「粗食の日」

 こんにちは!

毎年この時期に粗食の日を設けています♫

粗食の日は、おにぎりや漬物、具沢山味噌汁等を提供し、

普段当たり前のように食べることができる肉や魚といった

動物性たんぱく質の少ない食事に触れる機会としています。

「粗食」と書きますが、粗末な食事ではなく「素朴な食事」

をイメージしています(^^)/


 粗食の日メニュー

★芋ご飯

     ★具だくさんの味噌汁

★とろろ芋

★酢の物




食事の様子


いただきまーす★

今日の味噌汁は具が多いね!
いつもこがんあると言いばってん!(笑)

芋ご飯も美味しかです♪



具沢山みそ汁のおかげで
量的には普段とあまり変わりなかったですね(^^♪
皆さん残さず食べられました♪




今私たちが生活できているのも、
ご利用者様の世代の方々が
ご尽力いただいたおかげです。
私たちが不自由なく食することが
どれだけありがたい事か、
感謝を忘れてはいけませんね♪


次回のブログはおやつバイキング
を予定しています(*‘ω‘ *)
ご利用者様の笑顔いっぱいの写真
をたくさんアップしたいと思います♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。