2023年8月21日月曜日

グループホーム武蔵ヶ丘  😀盆踊り😀

😉 前回のつづきです♥

スイカ割りで楽しんだあとは、ご利用者様と職員全員で『盆踊り』をしました。

盆踊りといえばこれ!!「炭坑節」


お盆の期間ご先祖様をお迎えして、おもてなし一緒にすごし盆踊りをして送り出す

夏の一大イベントですよね!!

コロナ禍では行事もフロア半分に分かれて開催したりと、少々寂しい行事になったりもしていましたが、今年の夏は全員で輪になって踊ることができました(*^^)v


昔は子供も大人も☆おじいさんもおばあさんも☆ご近所さんも☆ひょっとこも!?

みんな一緒に踊っていたように、少しでも昔を思い出し懐かしんでたのしんでいただけたかな~と思います💗💗


「月が~出た出た~♫月がでた~♫」
特別ゲスト*ひょっとこさんです(笑)


みなさんお上手!曲が流れると自然に体が動きます


グループホーム武蔵ヶ丘での楽しい夏の思い出となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。