2024年2月6日火曜日

グループホーム御領2月「初詣に行きました」

  いつもかいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます。

グループホーム御領では1月16日に健軍神社へ初詣に行き新年のお祈りをました。

体調なども考慮して、ユニットごとに数名の入居者様が参加されました。

今回はその時のご様子をお届けします。

 当日はお天気にも恵まれ、お写真を見ても分かるほど空が青く澄んでいます。風もなく穏やかで神社内も混んでおらず、ゆっくり気兼ねすることなくお参りすることが出来たみたいです😊ドライブも兼ねて、久し振りの外出に外の街並みを楽まれたのではないでしょうか。
神社へのお参りも、コロナ禍に入って初めてなので、今回実施できて私たちもとても嬉しいです。

 お賽銭を投げた後は、お一人おひとり今年の願いをじっくりとお祈りされています。また来年も皆で参拝に行きましょうね。この後はおみくじを引かれたみたいですよ。お互いに引いたおみくじを見せ合い、「どうだった?」と話されているのかな・・😊


 この後無事に御領に到着し、皆様はお元気に過ごされています。皆様の表情がとても明く素敵で、お写真を見て楽しい雰囲気が伝わります。この後榎ユニットの入居者様数名様が参拝に参加されました。今後も入居者様が思い出に残るような行事を行えるよう職員一同頑張りますので温かく見守っていただけると嬉しいです😊
 まだまだ感染症が流行していますので、今後も感染対策を今まで通り徹底しするようつとめてまいります。
 今回のグループホーム御領2月ブログは以上となります。最後までご覧いただき有難うございました。皆様が明日も1日良い日でありますように。












0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。