2024年2月6日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘😊ブログ 『 👹節分行事 👹コロナ退散~~!!!』

 👹 🎍 👹 🎍

2月3日は『節分』です。

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪い物を追い払う日

豆まきをしたり恵方巻をたべます。


🎵豆まきの歌🎵

鬼は外~ 福は内~~ ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ豆の音 

鬼はこっそり 逃げていく 🎵 🎵


👹 グループホーム武蔵ヶ丘では節分行事を行いました。👹


赤鬼・青鬼をめがけて豆を投げます。
さあ、皆さん!!赤鬼さんと青鬼さんが現れましたよ~~

「鬼は~外~~!!」 「福は~~内~~!!」

と 大きな声が響きます (^_-)-☆

「えい~~!!」「コロナ退散!!」


「鬼は~そと~~」

「昔はよく豆まきしていたね😊😊」


👹「やられた~~~~!!!」

優しい青鬼さんですね👹寄り添ってくれます(笑)




皆さまの頑張りで、無事に鬼退治することができました。

福を届けに、お多福さんが来てくれました😊😊

🤩
「わ~~😍ヤッター」

とてもにぎやかな豆まきとなりました。

     早くコロナウィルスも終息するといいですね(^_-)-☆

皆さまのもとに、たくさんの福が訪れますように🌟 🌟




👹   👹   👹





節分に合わせ、青鬼さんがスキルアップして帰ってきてくれました😊
お帰りなさい~また よろしくお願いします💪💪






0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。