2024年7月23日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘🍉『ぎゃん ふとか~~!!!ビックリスイカ登場!!🍉』

 🍉 🍉 🍉

こんにちは!!

グループホーム武蔵ヶ丘です(^_-)-☆

梅雨明け宣言がでたとたん、「ミーン!ミーン!!」と元気よくセミの声が聞こえるようになりましたね🎵

熊本の暑い夏がはじまります

ホームには日中の暑さも吹き飛ぶような、うれしい頂き物が届きました!!

  立派なスイカ🍉です😀

         なんとデカい!!!!

        

『見てください~大きいスイカですよ!!』

すごいね~!立派だね~!!と皆様大喜びです🎵



「あら~~重たい💦💦」

「よいしょ!!」


「びっくり~~🎵」

甘いかな~・・・😀


楽しんだあとは、皆さんで美味しくいただきました🎵🎵


「甘くておいしいよ💛💛」

「美味しいね😁」


熱中症予防にはこまめな水分補給が大事ですね!
スイカ🍉や🍅トマト、キュウリ🥒など夏野菜には水分が多く含まれていますので
暑い日には、夏野菜をたくさん食べるとよいそうです🍛

先月、OS-1でおなじみ大塚製薬さんの『熱中症について』の研修に参加しましたが
高齢になるとトイレを気にして水分を控えたり、身体の中で筋肉に水分が多く含まれているので筋力が減ることも水分不足になりやすい原因の一つなのだそうです。

皆様の日々の変化などに気をつけながら、暑い夏を乗り越えていきたいと思います。
(❁´◡`❁)



暑さ対策!緑のカーテン🌴🌴🌴
ゴーヤの成長を楽しみにされています💛


🍉 🍉 🍉


























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。