2024年7月29日月曜日

グループホーム御領7月「暑中お見舞い申し上げます」

 かいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます😊

7月に入り猛暑日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

この時期になると救急車を頻繫に見かけるようになります。

今の時期だと熱中症やコロナが考えられます。

先月にかいごのみらいで開催された勉強会にもありましたが、高齢者の方は特に熱中症にな

りやすいのでエアコンをつけて、しっかりと水分補給を行うように😊(主にエアコンを我慢さ

れたり、体調の異変に気付きにくい、暑さが感じにくいためです)

又、熱中症とコロナの症状が似ているため、コロナに気づかないこともあるみたいです。

皆様も、少しでも体調がよくないな、と感じた時は休めるときには無理をせずに休んでくださいね💦

しっかりと食べて、水分補給をして、夏バテを防止しましょう😊


ここからは、グループホーム御領のお話です。

7月の頭に七夕の小さな集いを開催しました🎋

今年も入居者様と一緒に、美味しく七夕食を召し上がられ、フロアに七夕飾りを飾りつけを

行い、願いの込められたたくさんの短冊と心温まる手づくりの七夕飾りが飾られました。

短冊には入居者様自身のお願い事よりも、ご家族様の幸せを願っていたのがとても印象的でした。

皆様の願い事がかないますように・・🎋


七夕グループホーム御領の集いの雰囲気は伝わりましたか?

毎年スタッフが手づくりの美味しいお食事とおやつを心をを込めて作っています😊

美味しいご飯は入居者様の一番の楽しみだと私たちは思っています。

美味しそうに召し上がられているお姿を見ると私たちもとても嬉しいです😊


 ご覧ください😊目を奪われるグリーンの野菜たち🍅

御領の中庭に、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト、シソがすくすくと育ちました🥬

入居者様と一緒に毎日朝からお水をあげるのが日課です。


1~3枚目📸、収穫したお野菜と一緒に📷コマーシャルの依頼お待ちしています😊

4枚目、収穫した野菜をピーマンを献立に取り入れて皆さんと美味しくいただきました。


グループホーム御領7月ブログはいかがでしたでしょうか?

今年の夏も入居者様と一緒に元気に過ごせるように、体調管理、水水分補給、衣類、室温調

整に特に気を配るよう努めてまいります。

ご家族様におかれましてはいつも新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただきありが

とうございます。

これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。

明日も皆様が笑顔で良い日でありますように😊


ほのぼのな風景


😊おしまい😊

























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。