2024年8月6日火曜日

グループホーム御領8月「グループホーム御領の夏」

 いつもかいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます😊

8月に入り暑さを更新し、過去最高気温を記録した地域もあるみたいです。

家の中にいてエアコンをつけているのに汗が出て目が覚めたり・・

夜中は特に熱中症の注意が必要です。

健康の為には適度な運動が必要なのに、この暑さでは中々難しくもどかしいです💦


私事なのですが、最近検診の大切さを改めて実感する出来事がありました。

年齢的にも気を付けなくてはいけないのですが、コロナ禍もあり中々行けていなかった、行く勇気がなかったのです。

介護のお仕事をさせていただいているのでまずは自分自身が健康でなくてはいけないですよね。

皆様もお体を大切になさってくださいね。


 ここからはグループホーム御領のお話です😊

最近の出来事・・入居者様のヘアーカット✂訪問美容の方が来所されおひとりおひとりを

丁寧に施術されました。

散髪後はさっぱりと、さわやかな仕上がりでした😊

髪型が整うと嬉しくて笑顔になりますね。


ヘアーカット

美容師さん、ありがとうございました。


おやつにかき氷つくりを行いました

職員のサポートを受けながら力いっぱい回します


皆さんと一緒に美味しくいただきました

皆さんは何味がお好きですか?

  
 グループホーム御領8月号ブログはいかがでしたか?毎年夏が来ると、入居者様と一緒に花

火大会やお祭りに行ってみたいな・・という願望が強くなります😊

皆様は今年花火大会見に行かれましたか?今年も江津湖の花火大会は賑わいそうですね🎆

去年は見物客が過去最高だったそうですから・・

引き続き、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

今回のグループホーム御領ブログは以上となります😊

明日も皆様が良い1日でありますように。






























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。