2020年11月27日金曜日

グループホーム乙姫の家「おやつバイキング♪」

 皆さんは甘党ですか?辛党ですか?甘辛等の方もいらっしゃいますかね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今年最後のおやつバイキングがやってまいりましたぁ( •̀ᴗ•́ 人)パフパフ📯

スタッフ手作りの甘ぁぁぁいお菓子が視覚と味覚を刺激します!!

どん!

どどん!

どどどん!!!

どどどどどーん!!!

職員手作りのスイーツが利用者様の前に並びました!
「おーすごかね!」「今から何があると??」
と利用者様のワクワクが止まりませんΣ(ʘωʘノ)ノ

深呼吸を軽くするだけで甘い香りが・・

洋菓子?和菓子?どっちも好きだそうです!!

プレートがカラフルなお菓子達で彩られました(   ¯꒳¯ )b✧




甘い香りに包まれて幸せタイムがずっと続きますように‬(..◜ᴗ◝..)


💡ちなみにビュッフェとバイキングの違いは💡

ビュッフェとはフランス語の「buffet」からで立食形式の食事の事を指し、セルフ形式の食事となるので、結果的に食べ放題のような形になりますが、食べ放題とは限らないとの事です!

バイキング形式とは1958年に帝国ホテルのレストランが、スカンジナビアの伝統料理「スモーガスボード」という様式を取り入れた際、「インペリアル・バイキング」と名付け、この様式が人気となり、食べ放題=バイキングとなっていったそうです!
現在ではバイキングという言葉も薄れ「ビュッフェ」が浸透しているみたいですね(#^.^#)ビュッフェとの方が可愛い響きですよね(笑)(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。