2021年6月22日火曜日

グループホームおやまの郷 おやつ作り(^-^)

 雨が降ったり急に晴れたりする不安定な天気が続いてますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日おやまの郷では利用者と一緒におやつ作りをしました!!
何を作ったかは写真を観てからのお楽しみという事で
写真を掲載したいと思います(*^^*)



さぁーておやつ作りの始まり始まり~♪♪



さてさてしっかりと焼き色がついてきてますねぇ(*^^*)
果たして何を作っているでしょうか(^-^)



「私もひっくり返すの得意だけんね~♪♪」



職員もしっかりと生地作りしてます(笑)



感染予防対策でビニール手袋とマスク着用も忘れずに(^_-)
さぁわかってきたでしょうか(*^^*)??

そうです!!正解は...




一生懸命にあんこを塗り上から生地を挟みます!!
正解は「どら焼き」でしたーー!(^^)!



あんこを塗る作業は皆さま真剣で誰一人言葉を発する
方はいませんでした(笑)



「あんこがはみ出さんごつ塗らないとね♪」



「こんなの私に任せなさい!!」



なかには食べる専門だけの方もいましたが(笑)



「できたわよ~♪♪」



「どう??おいしそうでしょう(*^^*)??」



「いいのができましたよ!(^^)!」



最後は職員が半分ずつ切りおやつに皆様で頂きました!!



「いただきま~す!!」



「おいしかばい(*^^*)」

皆様和気藹々とおやつ作りに励んでました(*^_^*)
次回も利用者皆様でできる作成イベントを考えたいと思います!!
では次回のブログをお楽しみに!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。