2021年11月17日水曜日

グループホーム乙姫の家「開所12周年記念」

 おかげをもちまして、グループホーム乙姫の家は開所して12年が経ちました。

ご利用者様1名からスタートし、今に至るまで様々な事がありました。



「開所記念日」は乙姫の家の中で最大のイベントです

その様子をお届けします♪

開設して12年様々な出会いがありました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




きじまユニット

えぼしユニット



乙姫の家大集合!のパネルも今年で3作目です♪


お化粧タイム♪

ご利用者様にはバラのブローチと、お化粧をして頂きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝



祝い膳の準備中




開会に合わせて祝い膳等の準備に取り掛かります!
チームワークばっちりです♪

お化粧も最後のお一人となり・・・

準備完了です!開会までお待ちください♪

開会の挨拶
小杉社長より挨拶




河上ホーム長より挨拶


それではお待ちかねの
乾杯です!
皆様のご多幸をお祈りして・・・



かんぱーい!!

会食開始
12周年記念祝い膳メニュー
   ◆ちらし寿司
◆赤飯
  ◆すまし汁
 ◆煮しめ
 ◆天ぷら
  ◆鯛かぶら

お祝いにぴったりのメニューです♪美味しそう(#^.^#)

和やかなムードの中
会食がスタート




各席から笑い声が聞こえてきます♪
ゆっくり食べてくださいね♪

「どれから食べようかしら・・・」



「美味しいですよ。こがん(こんなに)
食べてよかってすか?(いいんですか?)
とのお言葉いただきました♪

アトラクション

毎年ダンスを行いますが、コロナ対策の為
集まっての練習ができず、十分な物をお見せすることは
難しいと判断し、今年は職員吹き替えによる


「金色夜叉」
寛一お宮の名シーンを再現しました♪


衣装も本格的♪
小道具もすべて手作りです♪


右奥の映写機に字幕を用意し、
耳が聞こえにくい方にも配慮。
また、演者の声はすべてスピーカーから
録音済みの物を流しています♪

なのでマスクを外していても、
演者は一切声を出しておりません♪
コロナ対策もバッチリです☆

コミカルな内容にアレンジし、大うけ!
大好評でした!

キャスト

右から   お宮(男性職員)
      寛一(女性職員)
       松の木(女性職員)
         月に陰る雲(女性職員)

乙姫合唱隊
乙姫合唱隊と称して
毎年職員が合唱を行います

今年の曲目は・・

◆涙そうそう(夏川りみ)
◆明日があるさ(坂本九)


利用者様も口ずさんでおられました♪



最後は一年間の思い出を
映像に編集したスライドショーです!
音楽と合わせてみると感動的です♪


利用者様が映るたびに
「ほら、写ってるよ」
「あら、あれは私だろ?」
など様々な声が聞こえてきます。




スライドショーは利用者様に向けてでもありますが
職員に向けても作成しています。
「一年間頑張ったなぁ。」としみじみ感じてもらえたら
それで良しです♪


最後は全員で乙姫の家の歌の合唱です♪



イベントの最後には必ず乙姫の家の歌の合唱を行います♪
今は歌詞カードを見なくても歌詞が出る方もいらっしゃいます!



私達職員は次の13年に向けて初心に帰り、努力してまいります!

今後ともグループホーム乙姫の家を宜しくお願いします!“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧












0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。