2022年9月12日月曜日

グループホーム御領「夏祭りイベント」

今年も残暑が厳しかったですが皆様お変わりありませんか。9月に入り朝夕涼しくなり過ごしやすくなりました。特に夕方のお散歩は秋の風を感じることができて最高に心地よいです。

9月10日は中秋の名月でしたが皆様はお空を見上げましたか?10、11日ととても綺麗な満月でしたね。満月の周りをうろこ雲が囲んでいて暫く眺めては癒されていました。ご利用者の皆様も観てもらいたい🌝🌛と思い、今日の夜一緒にベランダに出てもらうとあいにくの曇り空で残念でした。

グループホーム御領では8月に「8月生まれのお誕生日会」「夏祭り」が開催され皆様と一緒に楽しみながら過ごしました。8月は4名の方がお誕生日を迎え、皆様と一緒にお祝いをしました。夏祭りでは今年もご利用者様の皆様と一緒にとても盛り上がったとの事です。その時の風景を皆様にお届けしますので是非最後までご覧くださいね。
今年の夏祭りはくじ引き、すいかの重量当て、かき氷、盆踊り等皆様とても盛り上がられたとのことです。1枚目の写真の花火はご利用者様に制作して頂きました🎆トイレットペーパーの芯の先を切って絵具で画用紙にポンポンと押したものです。シールを貼る方もおられ、ご利用者様一人一人の個性がとても現れています。
スイカの重量当てゲームは特に盛り上がったとのことです。にこにこされていて、写真からでも楽しい気持ちが伝わってきます。それにしても大きなスイカ🍉に驚きました!皆様のお顔の何倍あるのだろう・・😖

ご利用者様が楽しそうにされているお姿を見るととても嬉しいです。男性陣もいつも優しく温かい雰囲気で行事に参加してくださります。
夏祭りでのくじ引き・・景品は駄菓子です。私自身、子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました!皆様も懐かしい気持ちになられたかな・・👭
かき氷、皆様に好きな蜜を選んでもらいました。とても美味しそうです🍧いつかお外の夏祭りも皆様と一緒に行ってみたいな・・そして、花火を見たいです🎆沢山いい写真があって、いつも迷いながら掲載させて頂いています。本当はお誕生日会も掲載したかったのですが、夏祭りがメインになってしまいましたので、また近日中にブログを更新したいと思います。今年の夏もご利用者様との良い思い出がまた一つ出来、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。これからも皆様と沢山笑って、楽しく過ごしていけますように。この度もブログをご覧くださり有難うございました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。