2022年9月16日金曜日

グループホーム乙姫の家「敬老会」

 敬老の日は9月19日の月曜日ですが、

少し早めに開催させていただきました♪

手作りの祝い膳をを食べたり、歌を歌ったり、

楽しいひとときを過ごすことができました♪


乙姫の家はお花をとっても大事にしています
イベントの時には必ずお花を生けます♪


開会
ホーム長挨拶
阿蘇市長からのメッセージも
代読されました( ◜ᴗ◝)


真剣にメッセージを読まれています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

乾杯

※会食に伴い、ご利用者様のみマスクを外されています

乾杯の挨拶はご利用者様にお願いしました♪

かんぱーい♪

会食開始です♪


メッセージ付き、
手作り祝い膳です♪

~お品書き~
        ■鯛のフキみそ焼き
        ■お吸い物
        ■煮しめ
        ■紅白なます
        ■飾り野菜
        ■つくね焼
        ■赤飯
        ■巻きずし
        ■ごま豆腐
        ■卵豆腐
        ■卵焼き
        ■甘酒
        ■ゆず萌
        ■フルーツ
        ■ジュース


まあ。美味しそう♪
どれから頂こうかしら(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)


うわあΣ(ʘωʘノ)ノ
多かねー!食べきるどか!
(多いね、食べきれるかな?)

美味しかー全部食べてよかつね?( ◜ᴗ◝)

あらーこんなに大変だったろう。ありがとうね!

とねぎらいのお言葉をいただきました!
メニューの多さに皆さんビックリされていました。

皆さんのために頑張りましたよ!!(ง •̀ω•́)ง

手作りだから感じられる
家庭の雰囲気を大事にしています♪



職員出し物
ひょっとこ踊り
お祝いに駆けつけた
おかめさんと、ひょっとこが
踊りながら練り歩きました

軽快な動きに
利用者様も大爆笑!!

ご利用者様も一緒に手をヒラヒラ♪



ナイスリアクション!
こんなにウケるとは思いませんでした♪

あのお面の下は
男だろうか?女の人だろうか?
とご利用者様同士お話されていました(^^)/

もちろん着物を着たおかめさんは
男性スタッフ!

仮面を外すと「あら男の人だったとね!!」
「女の人のような動きだったね!」
とお褒めの言葉を頂きました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

お祝いの品贈呈

ご利用者様へ感謝の意をお伝えし
贈り物をさせていただきました♪











フェイスタオルと
ちょっとしたお菓子を添えて(ㅅ •͈ᴗ•͈)

乙姫の家の歌合唱♪




全体でのイベントの際必ず歌います!
詳細については上記をclick♪
令和2年度の敬老会で
「乙姫の家の歌」を紹介しています♪


閉会

最後はご利用者様の万歳三唱”
にて盛況のまま閉会となりました(﹡ˆ__ˆ﹡)


本日も平和な一日でした(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)



子育て支援センター「ぴよぴよ広場」
さんからの贈り物です

現在コロナウィルス感染症対策の為
交流会が中止となっている、
子育て支援センター「ぴよぴよ広場」さん
よりお祝いのプレゼントを頂きました!



ご利用者様にも子供たちから
プレゼントが届きました
と報告!大変喜ばれました♪
ありがとうございました!!




早速、居室の飾り棚に飾らせていただきました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)



子育て支援センターさんとの交流も
早く再開出来る事を心より願っております⸜(๑’ᵕ’๑)⸝


それでは今回の更新はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございます!
またの更新をお楽しみに♪














 



 













0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。