2023年1月26日木曜日

グループホーム乙姫の家「書初め」&「福笑い」

こんにちは!
10年に一度の大寒波が襲来し
厳しい寒さが続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか??

乙姫の家でもご利用者様に
感染対策での換気のご協力を
いただきながら、室温調整、
衣類調整などで体調管理に努めています

さて表題の書初めと福笑いですが
お正月の雰囲気をより感じて
いただきたく、レクレーションで行いました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)


書初め
筆と墨汁の懐かしい香り
がホールを漂いました

皆さん真剣に筆を走らせています( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

お正月、たこあげ、お年玉等
お正月らしい見本を準備!⸜( ´ ꒳ ` )⸝


スラスラと複写されました( ◜ᴗ◝)
皆さん達筆です!

書かれたものは各居室に
飾らせていただきました(ㅅ •͈ᴗ•͈)


福笑い
お正月といったらこれ!
何処に置こうか、どんな顔になっているだろうか
気になりながらも、探り探り、お顔の
パーツを置かれていました!

ウサギ年ということでウサギバージョンも
準備しました!可愛いですね♪
今にもどこかに跳ねていきそうです(笑)

出来上がった顔をマジマジと。
可愛らしい顔になってますね!


皆さんでワイワイと
お正月らしい遊びを
楽しんでいただけました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

寒さが和らいだ際は
阿蘇神社や、内牧にある菅原神社、
近所の乙姫神社等へ初詣などにも出かけたいと
考えております!

では次の更新は2月になります!
又の更新お楽しみに!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。