2023年2月2日木曜日

グループホーム御領「成人式」

御領ブログをご覧の皆様、お待たせいたしました。暦の上では春となり、まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?私はお正月に沢山食べたことと、寒さにて負け日課だったウォーキンおさぼりしてしまい、体重が2キロも増えてしまいました💦暖かくなったらが、頑張るぞ~(小声)

2月に入ってしまいましたが、少しだけ1月のお話をお話をさせていただきます。
御領には今年成人式を迎えた職員がいるのです(*^^*)私は当日は会えていないのですが、晴れ着姿でご利用者の皆様と写真撮影をしていてその写真を見せてもらったのですが・・とても素敵でした(#^^#)ご利用者の皆様も晴れ着姿を見てとても喜ばれていたそうです。
彼女は若いのにとても気が利いていつでも一生懸命な姿を見ると私も頑張らなくてはと奮い立たせてくれます。見習う事も多く、とても刺激をうけるんです。
今回はその時のお写真とご利用者様のほのぼのな日常のお写真を載せていきますので最後までご覧ください。
着物のお色は深い緑で大人っぽい印象ですね( *´艸`)ブログだと分かりにくいのですが、お化粧もとてもかわいらしいのです。ちなみに私が成人式を迎えたときは青、赤の着物を着ている子が多かった気がします。私は青を着ましたよ☺
職員とのツーショットも📷これからも一緒に沢山お話しながら頑張っていこうね!成人おめでとう(*^^*)
さあここからはご利用者様のほのぼのな日常をお届けいたします!スタート(*^^*)
この後・・
笑ってくれました(*^^*)何をしたかは・・内緒です!
お掃除やお茶碗拭き、一緒にお料理をしたり・・これからも皆様と助け合いながら笑顔で穏やかに過ごしていきたいですね。皆様と一緒に過ごす事が出来てとても嬉しいです(*^^*)
ご利用者様も楽しんでいただけるように職員も全力で楽しむを心がけています(*^^*)皆様が笑ってくださるととても嬉しい気持ちになります。未だに皆様の前に立つのは緊張してしまいますが、たのしい気持ちは本当なんですよ~(*^^*)
こちらは趣味の時間、レクレーションのご様子です。風船やボールを使った遊びでは皆様とても熱中され、笑顔になられます(*^^*)そして運動神経抜群!いつもお昼の職員さんが盛り上げながら皆様と楽しく過ごされています。暖かくなったらお外をお散歩もしたいですね
久しぶりの御領クイズ!こちらは一体何を作っているでしょう~??ヒントはシマシマのパンツ👹👹正解は次回のブログにて(*^^*)
大切なご家族様とのお時間です(*^^*)早く近くでお話しできる日がきてほしいですね!いつも、お電話やお手紙も本当に有難うございます。
御領ブロブ2月号はいかがでしたでしょうか?いつもご利用者の皆様のお写真をみてにやにやしながらブログを製作させていただいています(*^^*)笑顔でないときももちろんあるけれど皆様と一緒に過ごすことが出来てとても嬉しいです。皆様と周りにいる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。寒さに負けず2月も元気いっぱいに過ごしていきましょうね~(*^^*)今回のブログは以上となります。最後までご覧くださり有難うございました(*^^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。