2023年2月24日金曜日

グループホーム御領「御領のほのぼのな毎日」

吹く風にも春の気配が感じられるようになり、春の足音がすぐそばまで聞こえてくるころとなりました。お天気の良い日は軽度の運動でも汗ばみ心地よいですよね。

今年もあっという間に2月が終わり(逃げる)あと3日後には3月になりますね。3月は、私の誕生日でもあり特別な月なのです。毎年3月になるとワクワクしてしてしまう3●歳・・

ここからは御領のお話です。御領では2月に節分イベントを開催しました👹去年の寸劇からはや1年が経ちました。本当に1年はあっという間ですね。今年の節分イベントでは、皆様と一緒に美味しい巻ずしを食べ、お昼からはゲームをして賑やかに過ごされていました。今回はその時のご様子をお届けしたいと思いますので📷最後までご覧ください😊

毎年素晴らしいお御馳走を作ってくださる職員さんたち、尊敬します( *´艸`)ご利用者様もの楽しみの一つでもある美味しいご飯は長生きの秘訣であると思います。これからも、美味しいご飯を沢山食べて、ご利用者様の皆様に元気で、長生きして頂きたいです。いつも美味しいご飯の提供ありがとうございます(*^^*)
こちらは刻み食の方のちらし寿司です。巻きずしも良いけれど、ちらしずしもよいでね(*^^*)食いしん坊の私は、両方頂きたいです💦もちろん、晩御飯は巻きずしを食べましたよ~(*^^*)続いては、皆様がお食事されている風景を📷
ご利用者の皆様、ご協力ありがとうございました📷巻きずしは珍しく、ご利用者の皆様とても喜んで召し上がられていたとの事です(*^^*)皆様が美味しそうに召し上がられている表情を見ると、わたしたちも嬉しい気持ちになりますね(*^^*)続いては、お昼からの節分イベントの風景📷です
お昼からは、鬼さんに玉当てゲーム、職員の2人羽織り、を皆様と一緒に行いました(*^^*)見てください、鬼さんがとてもリアルで怖いです💦土台はご利用者様と一緒に製作したものです(前回の御領クイズの答えはこちらでした)この鬼さんに紅白のたまを一斉に投げられます。鬼は外~👹👹💦
続いては、職員の2人羽織り(*^^*)2人のいきはバッチリ・・のはずです💦背後から怪しい青い手が・・笑お2人とも笑っていますね😊ご利用者の皆様も笑ってくれたかなぁ(*^^*)今回の節分イベントを担当してくださった職員さん、有難うございました。いつも色々なアイデアを考え、楽しませてくれるんです。
最後にご利用者様に歌を歌っていただきました🎤
御領での節分イベントの雰囲気が伝わりましたでしょうか(*^^*)3月には開設記念のイベントも開催されます。担当職員を中心に、日々動いていて職員一同とても楽しみにしています。新型コロナがこのまま落ち着くことを願って・・
今回のブログは以上になります。今回もご覧くださり有難うございました(*^^*)























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。