2023年3月30日木曜日

グループホーム御領「ご利用者様と一緒に久しぶりのドライブ🌸」

 春風が心地よい季節となりました🌸グループホーム御領ブログ3月号、大変お待たせ致しました😊更新が遅れてしまい、楽しみにしているご家族様へご心配をおかけした事を申し訳なく思っています。これからも皆様に楽しんでいただけるようなブログをお届けしていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします😊

先日は、御領で開設5周年記念のイベントが開催されました。沢山の方々のご協力のもと、無事に開催することができました。私は勤務の都合上、参加することは出来ませんでしたが、写真を見ながらその場の雰囲気を想像したり、当日勤務だった職員から沢山お話を聞いて今回、ご家族様も一緒に時間を過ごすことが出来て心から良かったと思いました(*^^*)当日私は夜勤でホームに来たのですが、中にはご家族様に会えて嬉しかったのか、ご家族様のお名前を呼ばれていたご利用者様もいて、ご家族様との絆は凄いんだなと改めて感じました。今回5周年のお写真を掲載予定でしたが、お写真の数が多くてなかなか選べず、整理したいので次回の御領ブログまで少々お待ちください📷今回は27日に開催された「お花見ドライブ🌸」のお写真を掲載いたします。行き先は鐙田公園、車に乗ってお花見に行ってきました。新型コロナの影響でご利用者様にとって、久しぶりの外出でしたが皆様とても喜んでおられたとのことで、素敵なお写真がいっぱい撮れていましたよ😊ブログをご覧の皆様にも綺麗な桜とご利用者様の素敵な表情をお届けしますので最後までご覧ください📷(今回は、お外ということでご利用者様にはマスクは外していただきました)

鐙田公園🌸とても広いですね(*^^*)御領から車で5分ほどの場所で、熊本地震の際は避難所にもなっていたそうです。春は桜が満開でお花見にはとても良いスポットみたいです。今年は花見客が多そうですね🌸皆様はおすすめの花見はございますか?私のおすすめは・・阿蘇の千本桜🌸阿蘇の高菜飯弁当🍱を食べながら・・想像するだけでお腹がすいてきました(*^^*)(食いしん坊なのです)桜の木は近所にもあるからこの季節は楽しみなんです。
美しいですね🌸長く見ていたいから、どうか雨よ、降らないで~(>_<)
どんなお話をしているのかなぁ(*^^*)
お昼からグループごとに分かれてのドライブです🚙まるで皆様と一緒に旅行に行ったような気持になるお写真📷久しぶりの車の乗り心地はいかがですか?ご利用者様のワクワクしているような貴重な表情です😊グループホーム御領御一行様元気にGO~🏳楽しんできてください🌸次回は私も連れて行ってくださいね。
鐙田公園に到着しました。とても広くて桜の木がいっぱいですね。子供たちが遊んでいる姿を見てとても喜んでおられたそうです😊
桜のフォトフレームみたいでとても綺麗に撮れています🌸カメラマンは・・ホーム長です📷どのお写真も良く撮れていました。
車中からのお花見🌸ミラーにも桜の木が映っていますね。皆さん、楽しかったでしょうか?コロナ拡大から3年間お外に殆ど出ることが出来ず、ご利用者様もストレスが溜まりとても辛かったと思います。今回ご利用者様が少しでも開放的になられ、桜を見て癒されていますように・・最後に、3月生まれの3名様をご紹介します🎁🍰お誕生日おめでとうございます🎉皆さんと一緒にお誕生日をお祝いしました。これからもお元気に穏やかな毎日を過ごせますように。
お誕生日会では皆さんと一緒にお祝いをして、担当職員からプレゼントをお受け取りになられていました(*^^*)沢山良いお写真があって全部載せることが出来ないのが残念です。また、ひだまりや、お手紙の方にもお写真が載るかと思いますのでそちらも楽しみにしてくださいね。今回の御領ブログは以上となります(*^^*)寒暖の差がありますから、お体には気を付けてお過ごしください。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。