2020年8月26日水曜日

グループホーム乙姫の家「夏の催し」

皆さんこんにちは。今年の阿蘇も唸るような暑さです。この時期は風が彡ぴゅーーーっ彡と吹き抜け、冷房なんてほとんどいらなかったんですが・・温暖化の影響ですかね( ノД`)
そんな夏の暑さを吹き飛ばす夏の催しを紹介していきたいと思います!!

令和2年度「夕涼み会」です
毎年開催する夕涼み会のメニューは、そうめんやスイカ焼きそばなど、夏祭りメニューが中心です♪前回まではバイキング形式で提供していましたが、感染防止対策に則り、お皿に分けての提供となりました。それでも喜んで頂けたようです良かった☆彡

乙姫の家では利用者様と職員に「真っ赤なほっぺ」をつけてもらっています。             そうです察しの通り、「おてもやん」ですね♪                                                くまもんのほっぺみたいなものです(笑)首には花飾り(レイ)。音楽に合わせノリノリです♪

職員は大阿蘇音頭や、おてもやんを踊りながら利用者様の周りを何周も回ります。

おいでたるは、アマビエ様!有難い「アマビエ音頭」
を踊っていただきましたハハー!
(中身は職員です)
来年も開催したいですね(^^♪
 

乙姫の家は今日も平和でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。