2021年5月13日木曜日

グループホーム乙姫の家「🎏端午の節句🎏」

 こんにちは!

5月のイベントと言えば「端午の節句」と「母の日」ですよね♪

乙姫の家でも勝負にかけた菖蒲湯に浸かっていただいたり、

母の日では乙姫のお母さん方に感謝の気持ちを込めて、

茶話会を開かせて頂きました!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


~菖蒲湯でさらに元気に厄まで払ってぽっかぽか~

             浴室が菖蒲の香りで満たされました

手に取って香りを楽しんだり

頭に巻いてみたり、普段と違うお風呂を

楽しまれていました♪

シャワー浴の方には足湯で楽しんでいただきました( ◜ᴗ◝)

お風呂上りに記念撮影を行いました!

よか風呂じゃったー

今からお風呂に行ってきます!

足元はお湯に浸かっています♪

菖蒲湯でパワーアップ!!コロナには負けないぞー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



兜を被ってハイチーズ

レクレーションで作成した兜を被って
「鯉のぼり」
「せいくらべ」
の合唱です♪
懐かしいなー(^^)/

昔はよく折ったなぁ(#^.^#)
と昔の記憶をたどりながら
無事「手作り兜」が完成しました!!

折ってそれで終わりではなく被って楽しめるのがいいですよね!

とっても似合ってます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

嚥下体操の時に練習した
「鯉のぼり」
「せいくらべ」の合唱です♪
ホールに響き渡りました(^^)/

いい笑顔いただきました!!



利用者様同士、もう五月ね!早かねぇと話されていました

しっかり季節を感じて頂けたようで本当に良かったです!




~乙姫の家のお母さん方いつもありがとうございます~

5月9日母の日
お花綺麗ですね

感謝を込めて・・

いつもありがとうございます

お母さん方が好きなカーネーションを贈ります(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

いつまでもいつまでもお元気で(^^)/

沢山の感謝を込めて


お母さん方に出会えて本当に良かったです
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
メッセージ付きの花束を贈りました♪

テーブルもお花で彩りました

来年もまた皆さん揃って茶話会を開きましょう!



桜が散って少し寂しい気持ちがありましたが、
阿蘇の大地が段々と新緑に包まれて行くのを見て
移り行く季節にワクワクしてしまいます!
コロナが早く収束して、皆さんと一緒に阿蘇山にドライブに行けたらどんなにいいだろう
と思う今日この頃でした(#^.^#)



それでは今回はここまで!
次回は

「おやつバイキング」

「夜間想定避難訓練」

「日々の活動~お楽しみクラブ~」

の3本立てです!!

次回の更新をお楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。