2021年5月2日日曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~園芸編~☀

 皆さんこんにちは!!5月に入り一段と暖かくなるかと思えば、ここ数日は寒さが戻り体調管理が大変な今日この頃…グループホーム武蔵ヶ丘のご利用者様方はそんなこともなんのその(*^^)v元気いっぱいに活動されています!!

 さて、今回は園芸特集と題してホーム玄関には季節に応じて様々な花を飾られているのですがそのお花の水やりをご利用者様にも手伝って頂いた時の様子を掲載したいと思います!!

 


「まぁ、綺麗な花ね~」と自然と笑顔に(^^♪

お天気も良く絶好の水やり日和です☀

ちゃんとお花の根元に水をあげられています(^_-)-☆
慣れてますね~

「私に任せてください!!」と力強いお言葉も(*^^)v

男性のご利用者様も「いいですよー!!」快く手伝って下さいました('◇')ゞ

こちらでは何やら水をあげる場所を熱心に教えられていました
男性にはちょっと難しかったかなー💦


カメラ目線もバッチリです(^_^)/

とても真剣な表情のご利用者様も!(^^)!

一人では難しいご利用者様はスタッフも一緒に手伝わせていただきました(^_-)-☆

お花と一緒に「ハイ、ポーズ」(*^^)v

仲良し二人組で「ハイ、ポーズ」(*^^)v


満面の笑み、癒されます(∩´∀`)∩

ちょっと重かったかな(笑)

お天気も良くお花さんたちもきっと喜んでますよー

たくさんの花々に隅々までまんべんなくあげられていました(^_-)-☆

綺麗に咲いたお花を眺めるのも癒されますよねー(*´▽`*)

ホーム内にもきれいなお花が生けられています♪♪






☆おまけ☆
現在ホーム内にはご利用者様のご健勝を願って大きな鯉のぼりが飾られています🎏
利用者様からも「これはすごいなー」と好評です♬






 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。