2021年5月13日木曜日

グループホーム御領『母の日行事🌹』



はやいもので5月になりました
新茶の美味しい季節ですね🍃💗
連休中はのんびりお家で過ごされた方も
多いのではないでしょうか😊
今月は端午の節句、母の日とイベントがありました
グループホーム御領での様子をお伝えします🎵


いつも朝食にパン食をしていますが
私が買い忘れてしまったので
今日はおやつにみんなで
フレンチトーストを作りました🍴💗




とても大好評でした
フレンチトーストのコツは
卵液に漬け込むこと😋
漬け込むことでふわっふわになりました💗💗💗





一緒に作ると何倍も美味しいですね
みなさまもお試しください💗

夜のゆっくりした時間に
ふと気が付くと職員のメガネがない😲😲😲
利用者様を見ると探していたメガネが!
笑顔があふれた瞬間でした😁



本日の午後はペットボトル綱引き
これが簡単そうに見えて
意外と難しい😏
とても盛り上がりました😁😁😁



午後のレクリエーションの様子です♪
皆様お上手ですね😀


こちらもとある日の午後の様子です
とても楽しそうに手をつないでお話しされていました💗




母の日は午後からケーキを食べました
ムースケーキはとてもおいしかったです🍰🍴











母の日のプレゼントはご満足いただけたでしょうか
花柄の袋の中身はいろんな種類のお菓子でした!
職員がひとつひとつ心を込めて袋に詰めました🌼


「あなたたちも大変ね、手伝おうか?」と
困っていると声をかけていただき
洗濯ものやお盆拭きなど
様々なことを手伝って下さいます
本当にいつもありがとうございます😊💗
 



今回はこの辺で
また次回をお楽しみに




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。