2021年9月7日火曜日

グループホーム乙姫の家「朝の活動」

 こんにちは!

今回はグループホーム乙姫の家での朝の

風景をご紹介したいと思います(ง •̀ω•́)ง


掲示板にオリンピックの記事の切り抜きを
掲載しています。皆さん興味津々です♪

朝食後の団欒です。新聞を読まれたり、
職員とお話をしたり
自由な時間を過ごしておられます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

9:30分頃より機能体操が始まります。
ほんとはこの前にホール内の散歩をされているんですが、
付き添い見守りで撮影を忘れてました・・( ´•д•`; )

立ち上がりの練習です♪脚力の維持に役立ちます

車椅子の方も手摺を利用し、参加されますよ♪

ばんざーい⸜( ꒳   )⸝両手をあげて両腕の筋力維持です!





少しだけ休憩を挟んでレクレーション開始です
本日は10月の運動会に向けて競技の練習です(﹡ˆ__ˆ﹡)

新聞綱引き~足で巻き取れ、勝利を巻き取れ~(仮)
新聞紙を足に裏で引き合い、中央の線がより自分に近い方が勝利です!


        シンプルな競技ですが大盛り上がりです
運動会が楽しみだ( ; ›ω‹ )


皆さん楽しそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



本日は体を使ったレクレーションを行いましたが、普段は塗り絵や脳トレ、
映画鑑賞等も行っていますその様子はまた今度♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。