2021年9月9日木曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~日常風景編~

  皆さんこんにちは!!つい先日まで開催されていた東京オリンピック・パラリンピック期間中は当ホームのご利用者様もスポーツがお好きな方が多く毎日📺の前で応援されていました🏁日頃はなかなか見ない競技もたくさんあり、ご利用者様からも「こぎゃんと初めて見たばい」「面白かねー」などなど様々な声が聞かれました(^^♪コロナ禍で大変な中、参加された選手やボランティアスタッフの皆様感動をありがとうございました(≧▽≦)

 さて、興奮さめやらぬ中ではありますが、今回はグループホーム武蔵ヶ丘のとある日常風景をご覧いただきたいと思います☆それではどうぞ(^_^)/~


こちらは折り紙を使い黙々と何かをあられているご様子!(^^)!
さて何でしょーか??


正解は折り鶴でしたー(^_-)-☆

別日には折り紙で帽子のようなものもたくさん折られていました('◇')ゞ
手先がとても器用ですねー(^^♪

こちらは毎日行われているリハビリ訓練のご様子です。皆様その日の体調などに合わせできる範囲で取り組まれ機能の維持に努めています('◇')ゞ

こちらも毎日午前中に行われているレクリエーション活動の一コマ(^。^)y-.。o○
レク中はいつも活気があり笑顔が絶えません(*^^)v


こちらは何やら没頭中のご様子、塗り絵をされる方も大変多く色使いも個性豊かです!
(^^)!

当ホームでは理容免許を持ったスタッフもおり定期的にご利用者様の髪のカットも行っています💈

爪切りも定期的に行っています!(^^)!


こちらでは新聞を熱心に読まれていました📰何か良い記事はありましたかー??


読み終えた新聞などは再利用します(^。^)y-.。o○


おやつの時間も毎日の楽しみの一つです🍪


さて、いかがだったでしょうか??今回のブログでお見せできたのはまだほんの一部ですがグループホーム武蔵ヶ丘のご利用者様の仲の良さや活気が伝わったかと思います!(^^)!
それではまた次回のブログでお会いしましょう(^_^)/













0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。