2021年12月27日月曜日

グループホーム乙姫の家「🍊ゆず湯🍊」&「クリスマスツリーの飾り付け🎄」

 こんにちは!12月に入り寒さが増す中、乙姫の家ではご利用者の皆様にゆず湯を楽しんでいただきました(#^.^#)

冬至の日、柚子湯に入ると風邪をひかずに冬を越せると言われています。

また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

ゆず湯には血行を促進して冷え性を和らげたり、風邪を予防したり、美肌効果があります。さらに、香りによるリラックス効果もあるそうです!






浴槽にゆずを浮かべ
香りを楽しまれました♪

体ポカポカ!お肌すべすべ!
良いお湯だったと皆さん喜ばれました♪








クリスマス準備編

第13回クリスマス会に向けてご利用者の皆様に
ツリーへの飾り付けをお願いしました!



キラキラ輝く飾りを
ここかな?と言いながら楽しく
飾られていました(#^.^#)

はやくこいこいクリスマス!




0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。