2021年12月28日火曜日

グループホーム乙姫の家「🎄クリスマス会🎄」

 こんにちは!阿蘇では雪もちらつき、冬も本格化してきました(#^.^#)

さて、12月と言えばクリスマス!乙姫の家でもクリスマス会を開催しました!


今年はどんな料理や催し物が出たのか・・!?

13回目となったクリスマス会!
スタート!!


クリスマスカラーで彩られたホール♪

ご利用者様にはサンタの帽子を被っていただき
パーティー感が出ています!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

オープニングは皆さんで合唱!


曲目は
「ジングルベル」
「きよしこの夜」
夕食前の嚥下体操の時に毎日練習を重ねました♪

皆さんの歌声がホールに響き渡りました(#^.^#)

職員による出し物は
「あわてんぼうのサンタクロース」


いびきをかいて寝ていたサンタクロースを
トナカイが慌てて起こしに来るシーンです!


バタバタと準備を始めるサンタ🎅の
コミカルな動きに利用者様も大笑い♪

慌てていてもプレゼントは忘れませんよ♪

ご利用者お一人お一人に

一年間の思い出が詰まったアルバム
を配って回りました♪


このアルバムが毎年好評で大変喜ばれるんです(#^.^#)

居室で休まれている利用者様のお部屋にも
お邪魔しました♪メリークリスマス★

アルバムをみて一年間の思い出を
振り返られました(^^)/

担当の職員が一冊一冊
思いを込めて作成させていただきました(^^♪

来年も沢山の思い出が詰まったアルバムを
プレゼントさせていただきます☆


催し物が終わった後は
皆様お待ちかねのお食事会



🎄クリスマスメニュー🎄
◆ピラフ
 ◆シチュー
     ◆カボチャのサラダ
    ◆てきやきチキン
 ◆フルーツ
◆ケーキ

どれも美味しそう(#^.^#)
写真だけどいい匂いがするような気がしてきます

毎回ブログをアップする時にお腹が鳴ります(#^.^#)<グウウ

お味はいかがですか?

時間はたっぷりあります♪ゆっくり食べてくださいね!

ケーキもペロリと
皆さん完食されていました♪




最後は皆さんで乙姫の家の歌の合唱をし
盛況のまま閉会となりました!

アットホームな雰囲気を感じていただけたでしょうか?




12月はゆず湯なども行いまいた!
その様子はまた別で更新させていただきます(#^.^#)

今回はここまでです!
ありがとうございました!

















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。