2022年7月17日日曜日

グループホーム乙姫の家🍨「令和4年度夕涼み会」🍉

 こんにちは!蝉の声が日増しに賑やかになって来ましたね

今年も猛暑となっており、熱中症対策やコロナ感染症対策など

も併せて、大変不便な生活を強いられています。

コロナが早く収束し数年前の生活様式に戻ることを祈るばかりです。


さて今年もやってまいりましたグループホーム乙姫の家2大イベントの

一つ、「夕涼み会」です(^^♪



大きい看板を掲げ
職員はハッピや着物を着て
夏ムードを演出!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

夏仕様の暖簾や提灯が
いい味出してますねぇ( ◜ᴗ◝)









ご利用者様には”おてもやん”の「真っ赤なほっぺ」をつけていただき
カラフルな「レイ」を首に下げ、
さらに、以前子育て支援センター
ぴよぴよ広場様からいただいた団扇を
お配りしています♪



開会

ホーム長より開会の挨拶





オープニング
マジシャン「オトヒメ・カルデラーノ(仮)」
マジックショーです

マジシャンの名前は考えていなかったので
今つけました(笑)

新聞破りマジック(ง •̀ω•́)ง
破いたはずの新聞紙がなんと元通りに!Σ(•̀ω•́ノ)ノ<ナント

これにはご利用者様も「おーーー!」と
ビックリ仰天!Σ(ʘωʘノ)ノ
拍手喝采でした!パチパチパチパチ👏


つづきまして
剣刺しマジックです!(ง ˙˘˙ )ว



ボックスの中に職員が入り
外から何本も剣を刺しこみます!
エイ!エイ!

容赦なく刺しこんでいきます!

果たして中に入った職員は
無事なんでしょうか??;(´◦ω◦`):<ガクガクブルブル

ダララララララララ~(ドラムロール音)


ジャジャーン!!


元気に飛び出し無事に生還!
ハラハラドキドキ、
安堵の声と笑いが沸き起こりました٩(´꒳`

初めての試みでしたが大成功!
色んなマジックを練習して
また「オトヒメ・カルデラーノ(仮)」
はやってくるでしょう♪


続きまして
運動会でも大好評だった
「綱引き対決」です

えぼしユニット
VS
きじまユニット
の勝負です('◇')ゞ

左がきじまユニット、右がえぼしユニットです!

場所を変えて2戦目!


頑張れー!頑張れー!
ご利用者様の応援にも熱が入ります

結果はドロー!名勝負でした♪
やっぱり綱引きは鉄板です(笑)

催し物のラストは
「おてもやん音頭」と
大阿蘇音頭」の総踊りです

レクレーションや隙間時間で
皆さんと一緒に練習をしました♪






皆さんも手拍子をしたり
手をヒラヒラと動かし
本当に楽しそうにされていました♪



練習をした成果が発揮されましたね♪
来年もまた一緒に踊りましょう(#^.^#)

催し物の後は
皆さんが楽しみにされている
お食事です☆



メニューは夏祭りらしく
そうめんやたこ焼きやスイカ等、夏らしいものや
皆さんが好まれる煮しめや
おいなりさん等を提供させていただきました(^^♪




おいしかろー
こがん食べきらんばい(ㅅ •͈ᴗ•͈)
といいつつも目はキラキラと輝いていました!


こちらもパクリ

こっちでもパクリ

あー食べた食べた( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
お腹一杯になられたようです♪



ゆっくりと楽しんでください(^_-)-☆



お食事もみなさんペロリと平らげ
「美味しかった、楽しかったー」
と大変満足されたご様子でした(^^)/



コロナウィルスや猛暑の為、外出もできない中
少しでも皆さんに夏を感じていただけたのでは
ないでしょうか?

きっと今年の夏も大丈夫!!
皆さんと一緒に力を合わせて
乗り切って参ります!

ブログ閲覧ありがとうございました。
今後も乙姫の家の日常を
面白、おかしくお届けしていきたいと思います!

それでは今回の更新はここまで!
またの更新をお楽しみに(^^)ノㇱ























0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。