2022年7月6日水曜日

御領7月NO1「梅雨が明けてしまいました😲」

連日の猛暑でございますが、皆様は変わらずお元気でいらっしゃいますか?梅雨も明け日増しに空の青さが夏らしく輝きを増してきました🌞毎年この季節になると「去年の今頃、こんなに暑かったかな?」と自分に問いかけてしまいます。そして、今年は史上最速の梅雨明けだったそうです。雨が降らないと水不足や農作物に影響が出てきますね・・程よく、雨が降ってほしいものです。

皆様、「7月」「夏」といえば何を一番に思い浮かべますか?私は、「花火大会」「海」「お祭り」を子供の頃から、ずっと毎年楽しみにしています🎆沢山の思い出があり今でも鮮明に覚えています。ここ2年間は新型コロナの影響で花火大会は中止で本当に悲しいし残念です。今年はどうなるのでしょうか・・。

明日、7日は七夕の日ですね。毎年雨の日が多い印象ですが、明日は曇りの予報のようです。グループホーム御領ではご利用者の皆様には短冊にお願い事を書いてもらいました。皆様、ご自身の事よりも、ご家族の健康や幸せを願われておりました。お優しい、ご利用者様様のお願い事が叶いますように・・他にも野菜収穫やほのぼのな日常の写真📷をお届けしますので最後までご覧ください😊



7月といえば「七夕の日」御領にも
綺麗な天の川が🌟


こちらはグリーン、夜は照明が反射して
キラキラしてとても綺麗です。


ご利用者様と一緒に飾りつけを行いました!
皆で和気あいあいと(#^^#)


お願い事は何ですか?😊


皆様とその周りの方々が健康で楽しく
過ごせますように。




皆様、一緒に飾りつけしてくださり
ありがとうございました。
皆様のお願い事が叶いますように。



↓続いては野菜収穫の📷です↓


環境美化委員の職員さんがいつも種から
育てているのです🌱


とても良い天気でした🌞朝早くでしたが
暑い~💦


ご利用者様にはいつもお水をあげて
もらっています。


丁寧に、丁寧にされています🌱


ルッコラに水菜に大根葉、沢山採れました🍃



ご利用者の皆様、いつもご協力有難う
ございます😊



↓恒例の御領クイズ💡↓


大根葉で一体何を作っているでしょう?


正解は・・・


「塩もみして漬物にしました」でした!
皆様で美味しく頂きました🍃




↓😊ほのぼのな日常編😊↓



優しくお口の周りを拭いてくださりました







きゅうりの酢の物を一緒に作り
ました🥒美味しくできました!


胡蝶蘭頂きました🌺綺麗でお顔を
近づけたくなりますね


履き掃除もお手の物!


笑顔が見れるととても嬉しいです😊
毎日見ていたい


タオルを縫い合わせて雑巾作り
をしていただきました。とても
器用にこなされます。


「ワインいかがですか?」ワインが
とてもに似合っています🍷



胡蝶蘭有難うございました😊


他にも沢山の📷お写真があるのですが、お手紙で✉
楽しみにしていてくださいね。


グループホーム御領ブログ7月号いかがでしたか?今月は「マクドナルドの日」を21日に予定しています🍔また、ご利用者様のご意見を今後も取り入れていけたらと思います。
次回は15日更新予定ですので宜しくお願い致します。この度はグループホーム御領ブログをご覧くださり有難うございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。