2022年7月10日日曜日

グループホーム乙姫の家「七夕祭り」天の川に願いよ届け☆ミ

 笹の葉 さーらさらー♪軒端に揺れるー♪

こんにちは!冒頭より失礼いたしました

この歌を口ずさむと、胸の奥がムズムズして

懐かしく優しい気持ちになります


歌詞出てくる「のきば」とは家の屋根のうち、壁よりも外側に突き出ている部分の事

「砂子」とは金箔や銀箔を細かい粉にしたものだそうです


╲へえ~。╱

( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



1へぇ頂きました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

元ネタは「へぇ~」で検索♪わかる人には分かるはずです(笑)


ゴホンっ(   ˙꒳​˙   )

さて7月7日は「七夕祭りの日」ご利用者様にも準備をお手伝いしていただき

七夕の日を迎えましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



笹の葉に飾りをくくり付けていただきました♪


3メートルはありそうな竹。
テーブルを3つ重ねてやっと作業が
できました。

七夕まつりは何をするんだろうねー
とワクワクしながら飾り付けを行いました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝




皆さんにも願い事も書いていただきました☆ミ
御家族様の健康を願う言葉が多くありました(^^♪








完成しました!!
大きすぎてカメラに入りきれませんでした(;'∀')

下にあるパネルは
子育て支援センター「ぴよぴよ広場」さん
から記念に、といただきました。

子供たちの手形や願い事が書かれ
可愛いねーと皆さん大変喜ばれていましたよ
素敵なプレゼントありがとうございました<m(__)m>



浦島太郎の行く先には竜宮城が
みえてきました(^^)/


両ユニットの掲示板には夏らしく
浦島太郎や魚たちを
飾ってみました🐡

えぼしユニットの掲示板と、
きじまユニットの掲示板を
合わせると・・・
「浦島太郎の物語」になります(^_-)-☆




七夕祭りでは
「七夕物語」の紙芝居や
七夕メニューを楽しまれました♪
カメラのハプニングがあり当日の写真が撮れませんでした
申し訳ありません!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


7月15日は乙姫の家2大イベントの一つ
「夕涼み会」を予定しております٩(´꒳`

ボリュームマックスでお届けしますので
お楽しみに!!(ง •̀ω•́)ง










0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。