2024年5月9日木曜日

グループホーム武蔵ヶ丘🎪ほのぼのな日常🎪『5月病に負けるな~~!!!楽しいレクリエーション』😊

 🎪 🎪 🎪

こんにちは!

いつもブログを見て頂いてありがとうございます😀😀

五月といえば、五月病ですね💦

GWの連休疲れや、新生活にもなれ疲れが出やすいこの時期ですが

グループホーム武蔵ヶ丘のご利用者様は、今日も元気です。

「五月病を吹き飛ばせ―!!!」

と体操やレクリエーションに取り組んでいます(^_-)-☆


そんなグループホーム武蔵ヶ丘ほのぼのな日常の様子をお伝えしますね


       ♣♦トランプ遊び♣♦

          手先の運動になりますね


ここ揃ってますよ~と教えることも⁉
「あら、そうだった(笑)」

🔮頭の体操 言葉遊び🔮

この日は『なんか体操したいね~🧓』とのご利用者様のリクエストに応えて!!
ホーム長が体操&言葉あそびをしました。

まずは体操から!!グー!パー!


選んだ頭文字の言葉をみんなで言い合います

お題は~『ま』です!!

👩。。。「まな板~」 さすが、主婦ですね
👨‍🦳。。。「マラソン~!」 
👩‍🦰。。。「まんじゅう~🍵」 あら、食べ物ばかりっ(笑)

ひとりひとりの個性がでる回答で盛り上がります、頭の体操にもなっておもしろいですよ(●^o^●)





        仲良し小道🎵 みんなで歌います
昔、小学校で習ったそうで「懐かしいね=」と覚えていらっしゃいます





🎯的当て🎯
「命中~~~~!!!」





(*´▽`*)ご利用者様と一緒に職員も盛り上がるレクリエーションでした!!

来週は『母の日🌹』ですね。
お茶会☕なども企画していますので、お楽しみにしていてくださいね~














0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。