2024年5月7日火曜日

グループホーム乙姫の家 🎏端午の節句茶話会🎏 と ♨菖蒲湯♨

こんにちは(´▽`*)

グループホーム乙姫の家では“”節句“”にちなんで、 

「菖蒲湯」と「端午の節句茶話会」を行いました( *´艸`)

活動では、大きな鯉のぼりのちぎり絵を頑張って

皆様で作っていただきました(#^.^#)

職員もお手伝いさせていただきながら
丁寧にされておられました♬

細かくちぎって、貼られています♪

乙姫の家の壁に、大きな鯉のぼりがたなびいています(*´▽`*)

兜をかぶって、菖蒲を持って、写真撮影を行いました( *´艸`)
この後、菖蒲湯に入っていただきます♪
よか匂いがするよ(´▽`*)

立派な菖蒲やね(^^♪

お似合いです(*'▽')
昔菖蒲湯をした事があるそうです♫

兜の緒を締めてっと(^_-)-☆


お風呂楽しみな~



茶話会では、端午の節句の由来を説明を聞いていただき、

『背くらべ』『鯉のぼり』の歌を皆様と歌いました(*´▽`*)

おやつは、柏餅とお茶です(*‘ω‘ *)
季節を感じ、おいしい物を食べてとても喜んでいただきました♬

次は、母の日です(*'▽')
乙姫の家のお母さま達に感謝し、茶話会を行います( *´艸`)
次回をお楽しみに(*´▽`*)








0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。