2024年5月31日金曜日

グループホーム御領5月「5月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます🎂」

 いつもかいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます😊

日中は夏のように強い日ざしの日が続いていますね。

今年少しづつ買いそろえた遮光グッズが大活躍してくれそうです☂☀


毎年この時期に思うことが、「5月でこんなに暑いのに7月、8月は一体どうなるんだろう」

私事なのですが、趣味でミニバレーを初めて7年が経つのですが、

周りのバレー仲間とも毎年この時期に、この様な会話をしているのです。

体育館が暑くて汗が今の時期でも止まりません💦

運動は体力つくりと健康維持の為にこれから先も続けていこうと思っています。

皆様は何か継続している運動はありますか?😊


ここからはグループホーム御領のお話です。

グループホーム御領では5月に2名の入居者様が無事にお誕生日を迎えられました🎂

今年も皆様と一緒にホームでお祝いすることが出来て職員一同とても嬉しいです。


いつも明るく私たちを笑わせてくれるМ様、27日に94歳のお誕生日を迎えられました。

今年は沢山の方々にお祝いをされていたのが印象的でとても心に残ったお誕生日だったので

はないでしょうか😊お花はご家族様からでお部屋で可愛く咲いています。おやつの時間には

ケーキを美味しそうに召し上がっていました🎂


 9日に90歳のお誕生日を迎えられたZ様です。いつも何にでも熱心に取り組まれ、他入居者

様にお優しくお声掛けをされ、いつもご自身の健康維持のために体操や歩行練習を継続しさ

れているお姿がとても印象的です。


💙💚💚💙💚💚💙💙💚💚💙💚母の日イベント💙💚💚💙💚💚💙💙💚💚💙💚💚

 母の日イベントでは女性の入居者様に日頃の感謝の気持ちと尊敬の念を込めて感謝状を贈

らせていただきました😊(お手紙等でまたお写真楽しみにしていてください)



💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜制作活動「紫陽花」💛💜💛💜💛💜💛💜💛💜💛

職員と一緒にスポンジをポンポンと押して色んな色の紫陽花のお花が咲きました🌸

男性入居者様も熱心に作成に取り組まれました😊


完成!!」
一足先に御領に紫陽花の花が咲きました


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨菖蒲湯♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨


💚💛💚💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛レクレーション💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛


🥬🍅🥕🥬🍅🥕🥬🍅🥕🥬🍅🥕🥬🍅家庭菜園🥕🥬🍅🥕🥬🍅🥕🥬🍅🥕🥬🍅🥕

ご家族様のご協力のお陰でグループホーム御領に立派な畑が出来上がりました😊お百姓をさ

れていた入居者様が多く、とても楽しそうに土や苗を触られていました。暑い中ありがとう

ございました。収穫がとても楽しみですね😊


 御領ブログ5月号はいかがでしたか?今回も沢山のお写真の中から迷いながらの作成でした

ご家族様には新聞やお手紙の方も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

これからも皆様が楽しんでいただけるようなブログを心を込めて作成してまいりますのでこ

れからもかいごのみらいほのぼの日記をよろしくお願いいたします。

明日も皆様が良い日でありますように😊











































0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。