2024年5月24日金曜日

グループホーム乙姫の家 🔥避難訓練💧🚒=3

こんにちは(*´▽`*)

乙姫の家では、夜間を想定した火災による避難訓練を行いました(*'▽')

夜間では職員が2名しかいません(>_<)

応援の職員が来るまで、10分ほど時間がかかります('Д')

その間に、職員同士の連携を取って

利用者様たちの避難を行わなければいけません。

訓練とはいえ、転倒などに気をつけて真剣に行いました!


火事です!訓練です!、玄関まで逃げますよ!

火事です!ゆっくり慌てず、逃げましょう(*^-^*)

皆様、玄関に避難されています(´▽`*)

消防の方に総評をいただきました(*´▽`*)
反省点、これからの課題が見えてきました♬

ミャンマーの実習生3名は初めて消火器を触ります(*´▽`*)
初めての経験で少し緊張気味です。

的を狙って、まっすぐに飛んでいます(#^^#)

狙う場所をしっかりと教えてもらっています♪

しっかり訓練出来ました( *´艸`)

職員一人一人が避難訓練に参加し、
消火器の扱い方や避難方法を学ぶことで、
火災や震災などが起こっても慌てず避難することを目的としています
無事に5月の避難訓練を終わることが出来ました(*^-^*)

5月のイベント、残るは皆様楽しみにされている「おやつバイキング」です(^^♪
更新をお楽しみに(´▽`*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。