2024年9月23日月曜日

グループホーム御領9月「御領の夏祭り」

 かいごのみらいほのぼの日記をご覧いただき有難うございます😊

近年は9月になってからも暑い日が続く事が増えていますが、皆様はお変わり

ありませんでしょうか。

今週末より涼しくなるそうですよ。


昨日は中秋の名月を迎え、月がとても綺麗でした🌕

年によっては中秋の名月と満月の日が重ならないこともあるみたいで本日(9・18)

が満月🌕との事です。


私事ですが、7、8月は今まで経験したことがない位の体調不良が襲いかかってきて、心身と

もに不調の日々が続いていました😢(現在は回復して元気です😊)


私が入居者様に元気をあげなくてはいけないはずが、入居者様から元気を貰っていた

ように思いました。

今の時期は夏の疲れが出やすいですので皆様もお体を大切にお過ごしください。



 ここからは御領のお話です😊

8月には「お誕生日会」「夏祭り」が開催されました🎂㉀


お誕生日おめでとうございます

これからも心穏やかに過ごせますように


 8月生まれの皆様です😊本当は外食(デザート)を予定していたのですが、コロナが流行し

た為、ホームでお誕生日会をひらきました。入居者様はご家族様からのプレゼントを貰って

とても嬉しそうにされていました😊お誕生日ケーキも美味しそうに召し上がられ笑顔がいっ

ぱいなお誕生日会でした🎂


御領の夏祭り開催

今年はハッピを着用していただきお祭り気分を味わっていただけました


こちらは夏祭りの様子です。毎年恒例の夏祭り、今年はハッピとねじり鉢巻きを着られ、ゲ

ーム、踊り、記念撮影を楽しまれていました😊入居者の皆さんは踊りがとてもお好きで楽し

そうな笑顔が印象的でした😊短冊落としゲームも熱心に参加されていました。

夏祭りの内容は毎年さまざまなので、来年はどんな夏祭りになるのか今から楽しみですね。

また来年も入居者様が楽しんでいただけるように職員一同努めてまいります。



記念撮影コーナー

男性の入居者様、とても格好いいです



今回のグループホーム御領ブログはいかがでしたか?

9月23日には敬老会が開催されます。去年敬老会を担当させていただいたのですが、

1年経つのは早いですね💦あっという間です。

今年の敬老会はご家族様にも協力していただき出し物もあり、去年とはまた違う賑やかな敬

老会になる予感・・楽しみですね😊ご家族様や御領に関わってくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のブログは以上となります。最後までご覧いただきありがとうございます。

明日も皆様が良い日でありますように😊




 








0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。