2024年9月2日月曜日

グループホーム乙姫の家 🎉🎂8月のお誕生会&おやつバイキング🍘☕近隣ドライブ🚙

こんにちは(*´▽`*)

暑さはまだまだ続いていますが、阿蘇は秋の虫が鳴きだしました♪

グループホーム乙姫の家では、

8月のお誕生会とおやつバイキングを行いました(^^♪

8月のお誕生者はMさまです(#^.^#)
83歳になられました!!

ご友人のT様より、お祝いの言葉をいただきました(´▽`*)

おめでとうございます🎉
これからもお元気でお過ごしください(*´▽`*)



続いて、おやつバイキングです♬
メニューは、
水羊羹🍪レアチーズ🍪マフィン🍪リンゴのコンポート🍪
コーヒーゼリー🍪黒糖蒸しパン🍪大学芋🍪ちんすこう🍪
お赤飯🍪バナナケーキ🍪お好み焼き🍪アイスクリーム🍪
ミャンマーの焼き菓子(ターク)🍪です( *´艸`)

飲み物は、カフェオレ、カルピスソーダ、ぶどうカルピス、リンゴジュースなどです♪


美味しそうに並んでいます(*´▽`*)
歩ける方には、食べたい物を選んでいただきました(*^^)v

これは、コーヒーゼリーですよ♪

それとそれとそれ!( *´艸`)

こっからそこまで、もらおうか(^^♪

あれが美味しそうやな(#^^#)


まあ♪お菓子がいっぱい(*^-^*)

お先に頂いていますよ(#^.^#)


どれも美味しそうね(*´ω`)



ポッキーをポキっといい音です(^_-)-☆

たくさん食べられていました(´▽`*)

ごちそうさま♪と、
とても満足そうにされていました♪

職員におかわりを希望されてたり、
お菓子を取りに3周される方もいらっしゃいました(*^_^*)
台風で憂鬱な気分でしたが、それも吹き飛ぶほど皆さん笑顔笑顔の
おやつバイキングとなりました♪



近隣ドライブ

天気の良い日にぐるっと阿蘇市ドライブも
行っていきます(#^.^#)
小道を抜けた大観峰が見える隠れスポットへ・・♪

奥に見えるポツッとある小山は
左が本塚、右が灰塚といいます
その奥に隠れて北塚があります
これも独立した火山の跡だそうです♫


国道から旧道さらに奥に入っていくと、
年の神水源という所があります
静かで景色も良く綺麗な池もあって落ち着ける場所です♪


阿蘇駅から消防署や新しく移設された警察署などを見て
、運動公園あぴかへ♪
阿蘇山をバックにパチリ(^_-)-☆
右に写っている杉山が北塚です♪




天気も良く、いい笑顔です(*´▽`*)

子安河原観音広場にて♪
優しい風が吹いてとっても気持ちが良かったです(*'▽')


気候も落ち着いてきましたのでドライブやお散歩など
にお誘いしご利用者様の笑顔の写真を
たくさん撮っていきたいと思います('◇')ゞ


9月のイベントは、
敬老会と合同お誕生会となっています(*´▽`*)
楽しいイベントとなるよう、張り切って参ります♪









































 





0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。