2024年9月16日月曜日

グループホーム乙姫の家🌼「ほのぼのダイアリー」🌼✌('ω'✌ )

 こんにちは9月に入りましたね

時が経つのも早いものです(^_-)-☆

暑い日はまだまだ続きますが皆様体調崩されませんよう

お身体大事になさって下さい♪


乙姫の家では夏の終わり

様々な活動を行いまいたので

ダイジェストでお届けいたしたいと思います♪

それではどうぞ!!



お楽しみクラブ


その日のおやつを
ご利用者様と準備をしています♪


この日のおやつは
フレンチトーストです♪
おいしくなーれ(#^.^#)







お花の水やり

プランターで育てているお花の水やり
はご利用者様にお願いしています♪

元気に育ってね~(*'▽')


可愛いお花が咲きました🌼








ドライブ

ご利用者様お二人をお誘いし
本部へ向かいました♪

その途中、益城総合運動公園の「サンジ像」前にて記念撮影♪


途中でジュースなんか飲んじゃったりして☆彡(^_-)-☆


かいごのみらい本部を訪問しました♪
阿蘇から熊本市内まで長旅となりましたが
疲れた様子もなく大変喜んでおられました(*‘ω‘ *)


スナップ集

大好きなユメルちゃんと一緒に♪
可愛かぁ(#^.^#)






生け花

私に任せなっせ♪

生け花の先生をされていたとのこと♫






制作活動


皆さんとワイワイしながら
柿やぶどうの飾りを作成しました♪




凄い完成度・・・
なんかお腹が減ってきました(笑)





趣味は塗り絵です!


マイ色鉛筆で一日にA4用紙10枚程
すごい集中力で塗られています
塗り絵をされている時間が一番落ち着くそうです(^_-)-☆
その方に合わせた支援を行っています♪




ホームお手伝い


普段皆さんと一緒に
楽しくお話ししながら
ホームのお手伝いをしてくださいますm(__)m





いかがでしたでしょうか?
ご利用者様がホームでどのように毎日を
過ごしておられるか見て
感じていただけたら幸いです♪



次回は敬老会の様子をアップしたいと思います

お楽しみに!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。