2020年7月7日火曜日

グループホーム御領 七夕祭り★☆彡

今日は7月7日七夕の日です。あいにくの大雨で人吉、芦北、八代の被災された皆様に哀悼の意を表します。大変な状況ですがグループホーム御領では七夕の行事を行いました。七夕の由来や意味をもう一度皆様と確認し行事食を今から頂きます。織姫と彦星は今日は会えなく残念ですが御領の皆様は毎日笑顔の日々を送っておられますよ!
                                               
                                      七夕飾りみんなで飾りつけです。

            願い事をひとりひとり書きました(^^)/

                                       うなぎ食べたいそうですよ!!
                     みなさん最大の関心事は健康に関することみたいですね!!
              スタッフによる天の川の講義
  お楽しみの行事食はいなり寿司に三色のそうめん、お星さまのコロッケです!(^^)!
             おいしさにニコニコ笑顔で~す💛
               あら、写真撮るの~
               これ、美味しいわよ(^^♪
3時のおやつは天の川を美しく彩った手作り水ようかん
( ^^) _U~~💛

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。