2020年7月7日火曜日

グループホーム乙姫の家の七夕♪

🎋グループホーム乙姫の家「七夕食事会」🎋
 
7月7日は七夕ですが、乙姫の家では毎年、子育て支援センター「ぴよぴよ広場」さんとの
交流の場となっていました。ですがコロナウイルスの影響で訪問ができない状況となり、
今年は利用者様と職員による七夕会となりました。
職員によるテレビ画面を使った紙芝居。ならぬデジタル芝居・・?
台本片手に一人三役。皆さん真剣に聞かれていました。

七夕物語で懐かしい気分になられたでしょうか?(^^♪

紙芝居の後は織姫と彦星二人の幸せを願いながら、「たなばたさま」と「キラキラ星」の合唱(^^♪
レクレーション時間に毎日練習したので声がとても大きく、天の川に届いたことでしょう☆

さあ、お楽しみの昼食です!星形にくりぬいた人参や玉子焼きや、
輪切りで星形のオクラが入ったちらし寿司!
更に更に!千草焼、そうめん、スイカ、ゼリー等々♪どれもおいしそう(#^.^#)

どれから食べればいいの?と迷われていました。お好きな物からでいいですよと伝えると、ちらし寿司を手に取られました(^^♪
一口食べて、「んー美味しかね☆」笑顔がこぼれていました。

「多いけんたべきらんばい」と言われていましたが、、、ペロリと完食!
喜んで頂けたようで、良かったです!!

利用者様との会話も弾み、笑顔笑顔(#^.^#)
盛況のまま閉会となりました☆
 
ちなみに乙姫の家の笹飾りはおよそ3メートル。(隣のユニットにも飾ってます)
短冊に書いた願い事もこれならきっとまで届くはずです☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。