2020年12月9日水曜日

グループホームおやまの郷 焼き芋大会(*'▽')

 寒気いよいよ厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おやまの郷では2年振りに焼き芋大会をおこないました(*^_^*)

寒空の下、テラスで芋を焼きテラスまたホール内に焼き芋の香ばしい

匂いに心身共に温まるような気分になりました!!

また焼き芋を一緒に焼いた利用者とスタッフ一同笑顔が零れてました。

焼きたての焼き芋を利用者はご満悦で頬張り楽しまれてました!

焼き芋大会の様子を紹介します!


「焼き芋する前に芋ば洗わなんけんね(*^^*)」


「こぎゃん強めに洗わんと土はとれんとたい(+_+)」


火が消えないように…火が消えないように…と見守る方が(笑)


「芋を洗ったらちゃんと拭きましょう(^-^)」


「芋を拭いたあとは新聞紙で巻かなんと」


「私たちも巻くの手伝うばいた」と意気揚々と巻きます!

新聞紙に芋を包んだ後は、さて!!焼きましょう(^-^)


皆様で楽しく焼いてます!


「焦げない様に気をつけて焼かなんよー」

焦げない様に気をつけて焼けているのか…?


しっかりとホクホクに焼けていました(*^_^*)
とてもおいしそうです(*^^*)
さて皆様で頂きましょう!(^^)!


「おいしくいただいてますよー!(^^)!」


「いただきまーす(^-^)」


「おいしかねー(^-^)」


美味しく笑みも浮かべてます(*^^*)

2年振りに実施した焼き芋大会!皆様凄く喜んでました!
芋を焼いてる最中、テラスにも笑い声が響きわたり充実した焼き芋大会
になり、利用者スタッフ一同盛り上がりました!!
インフルエンザの季節になりましたので、コロナも含め感染予防に努めて
まいりたいと思います!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。