2021年1月5日火曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~新年あけましておめでとうございます~

  新春の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。旧年中はご利用者様ならびにご家族様、地域の皆様には大変お世話なり心より感謝申し上げます。今年もコロナウイルスの影響が続き社会情勢も厳しい中ではありますがホームでの生活がご利用者様にとって穏やかに過ごせ健康で笑顔あふれる一年になりますようスタッフ一同精一杯努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、1月1日は元旦ということでお屠蘇や手作りおせちが振舞われ、皆様お正月気分を存分に味わっていただきました。今回はそのご様子をご覧ください(^O^)/


元旦の朝は新年の挨拶から始まり、お一人お一人にお屠蘇を振舞わせていただきました☆
ちなみに余談ですがお屠蘇とは、一年間の邪気を払い長寿を願ってお正月に飲む祝い酒(縁起物)で、お屠蘇の「屠」は屠(ほふ)ると読み邪気を払うという意味があります。「蘇」は魂を目覚め蘇らせると解釈し、お屠蘇には邪気を払い生気を蘇生させるという意味が込められていると言われているそうです。
皆様満面の笑みをの方もいれば神妙な面持ちの方など様々な表情を浮かべられていました🎍
中にはおかわりをされる方も( ´∀` )


さぁ、お昼からはお待ちかねのおせちです!(^^)!
すべてスタッフの手作りです(^_-)-☆


皆様「おいしかー、おいしかー」と何度も言われ一つ一つ噛みしめるように食べられ、結構な量だったのですがほとんどの方が完食され元旦からお腹も心も満たされたご様子でした(*´▽`*)
本年も皆様にとって幸せ多き一年となりますように(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。