2021年4月10日土曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~制作活動編🎏~

 皆さんこんにちは!!4月に入り一段と春を感じる季節になってきましたねー(^^♪そこで先月のひな祭りでの雛人形作りに続き、今回はお天気の良いとある日、第二弾ということで紙粘土を使い鯉のぼりを制作しました☆その時のご様子をどうぞ(^_^)/~


まずは前回と同じく先生による作り方のお手本です(^_-)-☆皆さん真剣な表情で聞かれていました(*^^)v
身を乗り出して質問されるご利用者様も(笑)

さぁ、いよいよ制作スタート🎏

皆様「難しかー」と言われながらもスタッフのアドバイスなども受け少しずつ作り進められていました('◇')ゞ


数少ない男性のご利用者様も負けてません!(^^)!


そろそろ完成間近のようです!!
ラストスパート(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


出来立てホヤホヤの作品とパシャリ📸
こうやってみると一人一人模様や色遣いも違い個性があり面白いですねー(*^^)v

            皆さんで作品と一緒にハイ、ポーズ📷


翌日出来上がった作品はホールに展示させて頂きました(^^♪

ご自分の作品を丁寧に飾られていました☆☆

皆様の作品のおかげで一段とホールが華やかになりました🌸


その日のレクリエーション活動の時間では皆さんでこいのぼりの歌を合唱しました♬

こいのぼりの歌詞はこちらです♪♪
皆さん一度は耳にされたことがありますよね??




☆おまけ☆
当ホームでは現在3匹の金魚さんも飼育しており、ちょっとした皆様の癒しにもなっています(∩´∀`)∩今回は鯉のぼりにちなんで水槽のお掃除もしていただきました('◇')ゞ皆様率先してしてくださり感謝感謝ですm(__)m
きっと金魚さんたちも喜んでくれたことでしょう(*^^)v
今後もホームとともに健やかに成長してくれますように(^_-)-☆















0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。