2022年2月6日日曜日

グループホーム武蔵ヶ丘~節分👹~

  皆さんこんにちは!!2月3日は節分の日ということで今年もグループホーム武蔵ヶ丘では豆まきを開催いたしました♪今年も赤鬼&青鬼と福の神さんが来てくださり大盛り上がりでした(≧▽≦)今回はそのご様子をどうぞ(^_^)/~


節分の日に向けて皆様塗り絵にも熱心に取り組まれました(^^ゞ


それぞれ塗り方にも個性がありますね~


~節分の日当日のご様子~
まずは念入りに準備体操を行います!(^^)!


次にスタッフによる節分の日の意味や由来の説明をさせていただきました(^_^)/
節分とは「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日といわれています(・_・D フムフム


今回鬼退治に使う豆がこちら!!
豆以外もあるような…(笑)


さぁ、いよいよ赤鬼&青鬼の登場👹


皆様投げる勢いが凄まじい!!
鬼は外~、福は内~♬


あれっ、鬼に食べさせたらいけませんよ~ww


鬼さん達は早々と撃沈しました…


そして福の神さん登場( ^)o(^ )


さすが福の神さん、人気者です(^^♪
グループホーム武蔵ヶ丘にたくさんの福が訪れますように(^_-)-☆

撮影会も行いました📷
皆様とてもいい笑顔です(≧▽≦)



昼食の準備も万全です(^^ゞ
節分といえば…
そう!!恵方巻も入っています(^_^)v



恵方巻を丸かじりし、願い事はされましたかー??
皆様の願い事が叶いますように(^_-)-☆












0 件のコメント:

コメントを投稿

システム上 iOS(iPhone,iPad)からのコメントはできません。